2008年12月27日土曜日

WAVE - 2枚組ベストアルバム“est”
Disc1:[ WAVEディスク ] 収録曲
藤枝あかね 「the Call of the Crystals」

2008年12月29日にリリースされた作品について、
同年12月27日、別の場所に書いたものが残っていたので転載です。

作品に関するリンクはこちら。
http://felinegroove.shop-pro.jp/?pid=13852696


2010年10月29日(金曜) 記


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Morriganさんより御依頼戴き、
WAVEのCD[est]に収録されている
“the Call of the Crystals”という楽曲に
詞を添えさせて戴きました。

歌姫は藤枝あかねさんとNOCの皆さん。





詞を熾すに際して
打ち込みのデモ曲を戴くんですが、
電子音だというのに聴き応えのあるオーケストラ構成のもので、
「うわー壮大な曲だ、
デモ曲というより既に完成されてる曲だ。」
と恐れオノノいていました。
そんなだったのに。

その後、完成した曲を聴いた時は
イントロの段階で耳を疑いました。



生音? いやいや。そんなわけないよ。

...生音なのか?

生音なんじゃない?

あんまり電子的な感じのしない反響もあるよね。

ホールで生のオーケストラ録音とか、あるわけないよね。

コーラスも生とか、ないよね。

ないない。はは。ははは。



ハハハハハいやどう聴いても生音だわコレ。



そういえば以前ぺーじゅんさんから、
Morriganさんは、烈火さんRioさんと共に
オーケストラコンサートを成功させ
“個人最強説”を打ち立てた3人のひとりだと聞いたことがありました。

すっかり忘れてた。というか、
当楽曲の作詞担当は、この業界を甘く見過ぎてます。この業界には、

魔物が棲んでいる。



知らずに蓋を開けたら
自分の詞が生のオーケストラの音に載っていた驚きは
そう多くの人が味わえるものではありません。

ごちそうさまでした。
あーびっくりした...つ、次は驚かないんだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿