2009年8月28日金曜日

Luna-Haze“Dies=Nova” ED曲
いとうかなこ 「約束」

2009年08月15日にリリースされた作品について、
同年08月28日、別の場所に書いたものが残っていたので、
URLを新しいものに修正して転載です。

みるさんは現在、Luna-Haze のチームを離れ、
FAIRIALを主催しています。サイトはこちら。
http://www.fairial.com/



2010年10月29日(金曜) 記


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ひとつ前のエントリにもある通り、
みるさんより御依頼戴き、
2009年08月15日(土)に Luna-HazeよりリリースされたCD、
“Dies=Nova(ディエス=ノヴァ)”に収録される曲の内、
オープニング曲とエンディング曲に詞を添えさせて戴きました。

詳細は、Luna-Hazeオフィシャルサイトを御覧下さい。
http://www.luna-haze.com/archives/dies-nova/
デモも公開されています。

ショップでの扱いも始まっているようです。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_lunahaze_dies.php



ED曲のタイトルは“約束”。
作曲はOP曲に同じく、ED曲もWAVEのMorriganさん。
今回も、楽曲を汚さぬよう気を遣わなくてはならない曲。
作詞担当冥利に尽きる嬉しい悲鳴。今後共宜しくお願いします。

歌姫は、いとうかなこさん。
収録スタジオに少しだけお邪魔させて戴いたんですが、
素敵な揺らぎを持った唄声で、楽曲を染めて下さっています。
そうそう、彼女がお持ちのバッグには
カピバラさんが装備されてました!
(作詞担当は、キャラクターであるカピバラさん及び、
動物園等で見かけるリアルカピバラ親子の挙動に
かなりメロメロにされているクチです。反則だアレは。)





Luna-Hazeさんより御依頼戴いたのは、
ドラマパートでは語られていない“その後の部分”を
ED曲で語りたい、というもの。語りたい内容も御指定戴きました。
OP曲とは違い、ちゃんと御依頼に添った内容にできましたw



Luna-Hazeさんとは今回が初めてだったんですが、
関係各位、そして特にプロデューサーの みるさんには
とても良くして戴きました。

みるさんは、初めてnkに対して
“ファン”という言葉を使って下さった方でもあります。
2009年初夏のM3で突如お声を戴き、
その場でLuna-Hazeの新作について口説いて下さいました。

その後も着々とご迷惑をお掛けして参りましたが、
その度に、とっても人あたり柔らかに優しくして下さる上、
すーーーごく誉めて下さるんです。
おかげでまたひとつ、自信を戴けました。

みるさん、ありがとう。





追記:萌えキャラ(再)発見

当楽曲に関してMorriganさんにお電話した際、
彼は眠ってらしたようで(起こしてしまってすみません;)、
にゃむにゃむしたままの彼と話したんですが、
質問には明確な返答を下さるんですが、
その他が前述の通り、にゃむにゃむしていて、
「ええ、はい、そうです。...ん? んう? うん。...うえ?」
といった感じに。
昨年末の烈火さん主催の忘年会に同じく、改めて
このお兄さんは萌えキャラだなぁと感じた次第でした。



追記:萌えキャラ(新)発見

みるさんに何かしら問い合わせをさせて戴いた際、
彼女は丁度眠ってらしたようで(すみませんすみません;)、
普段が「Luna-Hazeのみるです~。こんにちは~。何かございましたか~?」
という感じなら、にゃむにゃむみるさんは
「あ~。nkさん~。こんにちわぁ~。何かございましたかぁ~?」
と、フェルマータ付きに。
このお姉さんも萌えキャラだ。と感じた次第でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿