2012年2月22日水曜日

榊原ゆい “羽根咲いた青空”
(アクエリアンエイジ「始まりの地球」テーマ曲)


こんにちは、えんけーです。
FAUCHONの抹茶ラテのホットであったまっております。



2012年2月22日発売の榊原ゆいさんのシングル「無重力アリア」に収録されている、
“羽根咲いた青空”という曲に詞を添えさせて戴きました。
作編曲は御存知スーパーコンポーザーぺさま。
カードゲームシリーズのアクエリアンエイジ「始まりの地球」のテーマ曲です。



歌姫は前述の通り榊原ゆいさん
作編曲は御馴染み、CLOCK MUSIC の ぺさま
当楽曲は、いずれゆいさんのアルバムに収録されるそうです。やった!
(あ、ちなみに今回、タイトリングは僕の手柄じゃないです。)




またいつものように、えんけーの介入で激ムズなボーカルラインで。

それ故に。ゆいさんとは面識も無く初めてだったので、
激ムズ曲になったのはぺさまのせいじゃないんですほんとすみません的な言い訳を
山ほど考えては一喜一憂していたというのに、
杞憂も杞憂でした。
迷い無きは榊原ゆい女史、譜割りを数回聴いただけで、
さも昔から何度も唄い慣れた歌であるかのように唄い上げるのです。吸収早過ぎる!
スタジオをおさえた時間の半分で、収録は終わってしまいました。
彼女のインタヴュー記事でも、唄うのが難しいと仰ってますが、
逆にそれがお好みに合ってらしたとのことで、良かったぁ。

唄いこなしが難しい、しかし唄いこなせたら超気持ち良さそうな歌をつくって、
ゆいさんに唄ってもらいたい…的衝動を覚えた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿