2010年10月25日月曜日

CLOCK MUSIC feat.nayuta
「7304/寄り添う秒針」

こんにちは、えんけーです。
体温調整にヒートテックを導入してホクホクしております。


CLOCK MUSIC のぺさまより御依頼戴き、
両A面マキシシングル
「7304/寄り添う秒針」
に、作詞作曲その他で参加しました。
2010年10月31日(日曜)秋季M3の、2階 ウ02(CLOCK MUSIC)にて頒布予定です。

歌姫はnayutaさん。
リミックストラックのゲストはジミーサムPにお願いしました。

際して、クロスフェード動画を市井さんに、
「7304」のフルPVをhieさんに制作して戴きました。
双方、ニコニコ動画に掲載されております。

CLOCK MUSIC feat.nayuta 「7304/寄り添う秒針」クロスフェード動画


CLOCK MUSIC feat.nayuta 「7304」フルPV




M3当日は、ぺさまとnayutaさんと3人でブースにいる予定です。
足を運ぶ予定の皆様、宜しければ是非。


当マキシシングルはM3の後、
店頭委託販売や通販等も予定しております。
詳しくは特設サイトをどうぞ。

CLOCK MUSIC feat.nayuta「7304/寄り添う秒針」
特設サイト http://clock-music.net/7304/





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


以下はこぼれ話のようなものなので、
御多忙の方々はここに構わず御自身の御予定をお急ぎ下さい。
\私に構わず先に行けー!/


1曲目のタイトルを決め兼ねていたんですが、
ボーカル録りの際に各位に相談した所、
nayutaさんのスーパーアシストがあり、このタイトルに決めました。
チョー (   ・   з   ・   ) アリガト


収録は2日に分けて行われたんですが、両日共に腰痛が酷く、
収録翌日、接骨院で診てもらいました。
腰が痛いからと、収録中、ふかふかのソファに座っていたのが
えらく逆効果だった模様。笑ぅとけ笑ぅとけ。
現在は回復しております。ありがとう接骨院。我が家に最も近い医療機関。



nayutaさん、実はぺさまと僕の作品を、お会いする前からずっと聴いて下さっていたそうです。
名刺を持って、話しかけようと何度もしてくれていたんだけど、
なかなか踏み出せず、普通のお客さんと同じようにブースでCDを買って帰ってらしたのを、
遂にええいと踏み出して話し掛けて下さったのが前回、2010年春のM3。
そこからトントン拍子で、夏のチャリティCDで御一緒し、
今回のマキシシングルリリースとなりました。

仲良くして戴いているhieさんですが、ご存知の通り超売れっ子さん。
絶対御多忙に決まっているのに、引き受けて下さって。
「スケジュール、厳しいよねやっぱり…。」とダメモトで訊いてみたところ、
「挑戦状をたたきつけられている気分になりましたので受けます!」
というお返事が。なんというオトコマエ。

市井さんにクロスフェード動画の依頼をさせて戴いたのは、
実はついこないだのことで。
急に言われて、しかも製作期間も短いというドSプランを
物ともせず呑んで下さいました。いちむくはんぱねぇ。

リミックストラックのゲストにお願いしたジミーサムPなんですが、
いちさん(Baguettes Ensemble)が、
絵師じゃないKEIさん(NO LEAF CLOVER)主催のライブに出演するとのことで、
ライブに御招待下さって。そのライブに出演してらしたジミーさんと、
ライブ後、打ち上げ会場に向かっている道すがら雑談していて、
その際にぽろっとお願いしてみたら、最終的にお受け頂けたという次第。
色々お訊きしてみたところ、やはり御多忙なのだけれど、
偶然にも、多忙とは言えそれほど厳しくない時期があり、
そこを製作期間に充てられるような納期の在り方なれば大丈夫と。
そして、おもちゃ箱的な賑やかな曲が、優しい曲になって帰って参りました。


今回も、ぺさまには多々の御無理をお願いしてしまいました。
普段通りの無茶な提案に加え、
「おお、トイピアノの音いいですね! …これって生音になったりしませんか?」
と言ったところ、数日後にはおよそ安価には見えない、
とても立派なトイピアノがスタジオに(((;・з・)))
nayutaさんにも然り。またしても、
「ここからここ、一息でいけます?」等の鬼発注を。

すいませんでしたー!



お気に召して頂けたら倖いです。
あと、毎度驚愕のクオリティな Q flavor Remix、今回もすごいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿