2009年12月30日水曜日

CLOCK MUSIC feat.中原涼
「私色の流線」


2009年12月30日、CLOCK MUSIC よりリリースされたアルバム、
CLOCK MUSIC feat.中原涼 「私色の流線」 に、
作詞作曲その他で参加しています。
http://clock-music.net/watashiirono_ryuusen/


上記サイトに行くと、nkと書かれた横にいっぱいトラックが書かれていて、
こんな経験初めてで、なんだか嬉しい。


涼さんとは、シングル「sakura」の収録の際やそれ以前にもお会いしていて。
ただ、しっかりとした交流はこのアルバムの制作からでした。





ある曲に関して、涼さんの周りからは、
「え? 自分で自分のこと書いた詞じゃないの?」とよく言われたそうで。
涼さんのことをほとんど知らない内から、
勝手に想像していた涼さん像を膨らましたものはどうも正解だった様子。やったね。


あと、好き嫌い判れるだろうなーと危惧していた曲があって、
大丈夫かなーと思っていたら、これを主催様も歌姫様も、とっても気に入って下さって。
今でも時々、詞の中で語られる一人称が、相手にする最後の問いの応えの部分を
思い出しては口ずさんで下さるそうで、僕も何度か目撃してます。嬉しいったらない。


でも、収録当日は酷かったんです。僕が。
難しい譜割りや、一体どこでブレスとったらいいやら謎過ぎる畳み掛け構成で、
涼さん、たぶん怒ってたんじゃないだろうか。休憩がてら買い出しに行った際、
「えんけーさんて歌い手泣かせですよね...」て言うてらしたもの。
すいませんえらいすいませんorz


これからもすいません(ヲィ



2010年10月29日(金曜) 記

0 件のコメント:

コメントを投稿